元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

なかなか気が重い

8月はお給料日となる25日が日曜となるため、前営業日の8/23がお給料日です。

あとお給料日まで2日ほどですが、なんだか気が重いです…

いつもの給料日前であれば、お給料が振り込まれたらすぐに支払用のお金を口座に移すために金額の確認したり、預金用の金額を計算しているのですが、まだほとんどやってません。

ぶっちゃけてしまうと、今月支払いのクレジットカードの支払いが高額で、予定していた貯金がまったくできないので計算する気分になれません。

それそろやらなきゃな、とちゃんと計算しましたが、全然貯金にまわせなくて今年中に100万円いけるのかな?!と不安になりはじめました^^;

そして、8月のクレカ払いもなかなか多い。

必要だと思って遣っていて、無駄遣いのつもりはまったくないのですが、やっぱりお金を遣いすぎてます。

予定通りにできなくても、今の状況にちゃんと向き合わないと、再び借金を増やした時と同じ状況になってしまいます。

借金が増えた原因は「自分の浪費」とちゃんと向き合わんなかったことだと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村