元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

猛省しなければいけない

大変です…遣っているとは思っていましたが、7月のクレジットカードの使用履歴がやばいです。

なんと16万円を超えてました…というか、ほぼ17万円と言ってよい金額です。

えええええ~~~!!何に使ったの?!と思って見返してみましたが間違えなく自分で遣っているようです。(それはそうですよね…)

何に使ったのかというとほとんどが趣味費です。
久しぶりに趣味系がとっても楽しいことが繰り広げられていて力いっぱい使ってしまいました。

何も考えずに遣ってしまって、間違いなく気が緩んでいると思います。

さすが私。300万円以上の借金をこさえただけのことがあります…少し忘れていました自分の浪費癖を。

8月の貯金はかなり難しそうです。先ほど計算してみたのですが、貯金に3万円まわせれば良いくらいです^^;

なんとなくでは私はお金のコントロールできないのはハッキリしているのに、ちゃんと考えなかったのが敗因です。

やはりお小遣い帳をつけるなりした方が良いのかな…

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村