元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

血は争そえない

先日、実家に帰省したときに、なんと、昔両親もクレカの支払いに苦労したこと、借金を抱えていたことがある話を聞きました。

いままでそんな話しが出たことがなくてすごく驚きました。

少し詳しい話を聞いたところ、結構本格的に借金があったようで「血は争えないな^^;」というのが正直なところです。

「貯金とか全然ないからね。自分のことは自分でしてね」と話されていたことがあるのですが…

せっかくのタイミングなので私も金額は言いませんでしたが、最近は解消したけどリボ払いしてた時あるよ、と軽く話しました(でも300万超えとは思っていないだろうな

借金があるときだったら、冷静に話しを聞けなかったかもしれません^^;このタイミングで完済していてよかったな。

親が心配しないように、しっかり貯蓄を積み重ねていきたいと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村