元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

明後日は給料日です

7月分のお給料からドカンと元金を10万円は返済して、 まとまった借金返済スタートと思ってたのですが、10万円は厳しそうな気がしてます。

というのが、今クレカCから4万ほど新たな借り入れをしているためです。2万円は単純に足りなくて、2万円は急遽購入が必要なものが出たための出費です。

なかなか自転車操業を減らせないでいるのですが、自分としてスゴイ!と思ったのが、今月はクレカの使用できる枠がクレカAもBも4万以上残っていること!

特にクレカAはいつも使用枠が千円切っていることがほとんどなため、少しずつですがお金を遣わない、借金返済へ向けていけてるのでは思っています。

 

もちろん節約をきっちりしている方から見ると、まだゆるゆるだと思います。が、キツキツの返済生活が出来ないだろうと予想して、固定費である家賃を削るために事故物件に住むことにしたわけですし…

ただ、借金を返済しながら、お金の遣い方についても自分でコントロールできるようになるのが目標です!

マイペースに頑張ります。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村