元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

カードローンの契約期限延長というけれど?

あっという間に12月ですね。
時間の流れが早い気がしますが、あと4ヶ月で借金完済か~と思うと、すぐにでも過ぎてしまってほしい気もしてしまいます。

さて、1年更新のネット銀行カードローンの契約期限が12月なのですが、昨日「カードローン契約期限についてのお知らせ」が届きました。

f:id:misaom:20181202225212p:plain


更新審査の結果、期限を1年更新してくれる…とのことですが、利用限度額0円に変更されて以来、いまだに「0円」です。

misaom.hatenablog.com


この状態でも期限更新したっていうのかな~と疑問を持ってしまいますが、でも、期限を延長するからには限度額が戻る可能性はあるってことなのでしょうか…?

新たな借入れをするつもりはもちろんありません。

でも、利用限度額があるのとないのでは、返済していく上で、モチベーションの保ち度が違うように思えるんです。
なんというか、借金を返済して、減っていく借金額でモチベーションを保てはしますが、
あわせて限度額が復活していくことを数字で見られることは、返済していくことのご褒美のように感じられるのかもしれません。

そんな訳で、利用限度額の復活お待ちしてます…!

 

完済予定:2019年3月25日まであと【113日】

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村