元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

お金と心の余裕

現在の預金額は「28,525円」です。

預金って?というくらいのささやかな金額で、毎月のクレカの支払いより低い預金額です。

そのためか、自分の中で借金がある時と変わらず、どこかカツカツな気持ちでいます。

まずはクレカの一括払い分の預金ができれば、心の余裕が生まれるかなと思っています。

今月のお給料がでたら10万円強を貯金に回します。

資産としては持っていても、イデコは現金にできないし、投資信託は現金にできるけど換金までに時間がかかります。

預金が増えていくと心の余裕というか、借金持ちの時とは違った心持ちでいられるようになるのかな…?

今後の自分の心の動きが楽しみです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村