元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

うまいこといかない…

今日はお給料日でした!やっぱり嬉しいですね。

お給料日には、貯金や、投資信託購入金、口座振替予定のお金などをそれぞれの口座に振り分けをします。

今、クレジットカードの支払いや公共料金の支払いがすごくバラバラになってます。

本当は全て楽天銀行からの口座振替にしたいのですが、銀行によって設定出来なかったりで、口座振替の支払いは↓の様になってます。

1.楽天銀行
 ・楽天カード(引落し日27日)
 ・Yahooカード(引落し日27日)
 ・ビューカード(引落し日4日)
 ・電気料金(引落し日27日)

2.住信SBIネット銀行
 ・ガス料金(引落し日27日)
 ・iDeCo(引落し日27日)

3.三井住友銀行
 ・家賃(引落し日7日)

水道料金はクレジットカード払いです。口座割引があるのでできれば口座振替にしたかったのですが、楽天もSBIも設定できないので、仕方なくクレジットカード払いにしています。

楽天銀行以外に設定しているガス料金と家賃は楽天銀行に設定できず、しかも家賃はSBIも設定できず、クレカ支払いもできないので仕方なく三井住友に設定してます。

ガス料金はクレカ払いにすることもできるのですが、支払金額がそこまで多くないので口座割引(50円ですが…)の割合が何気に高いよなーと踏ん切りがつかずにいます。

このバラバラ具合な何気にストレスなんですよね、うまいこといかないなぁ…

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村