元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

まさかの臨時収入

実は来月12月に仕事関係で臨時収入が入りそうです。

この臨時収入ですが、以前から入る可能性があると聞いていたのですが、色々な状況から見て難しいだろうな…と思っていたものです。

金額的には6月の賞与くらいの金額になりそうですが、まだハッキリしていません。

この一時的な収入は本当に今回限りの臨時収入となります。
その代わりではないですが、来年度以降も業績がよければ業績賞与が年に1回出るという情報がありました。

借金返済中の以前、↓のような記事を書きました。

misaom.hatenablog.com

このころ、本当にくじ運がびっくりするくらい悪かったのです。

私の運は「借金があってもそれなりに生きられる」ことに使われていたと結構本気で思っています。
借金が減っていくにしたがって、くじ運が徐々に改善していって、最近は以前と比べるとだいぶ良くなったな、と思ってます。

借金が多重債務だった時、借り入れが天井をかすめて、本当にお金がなくってかつかつな状態でも、お金が必要な時には、少額ながらお金が入ってきてなんとか乗り越えることができていました。

そして、借金を完済してから、今まで出ていなかったボーナスが出るようになりました。(業績賞与なので業績次第ですが)
そして今回の一時金と、金運的にも上向きになってるような気がします。

この臨時収入はこれ限りのものです。
でも、今後もコツコツと資産を増やしていけるように、前向きに色々とトライしていきたいと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村