元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

貯蓄総額 6月末

2020年6月末現在の貯蓄額は以下です。

★【貯蓄総額】 2,047,638円 (+240,894円)

 [内訳]

iDeCo】合計:344,324円
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)344,324円(損益 -676円)

投資信託】合計:25,7633円
・つみたてNISA 全米株式インデックス 229,432円(損益 +6,607円)
・特定口座 全米株式インデックス 16,385円(損益 -281円)
・特定口座 グローバル3倍3分法 11,816円(損益 -184円)

ETF】合計:71,173円
・SPYD 71,173円(損益 -827円)

【投資用プール金】合計:174,508円
・日本円 170,000円
・米ドル 41.85USD(4,508円)

【預金】合計:1,200,000円(目標達成)
・使っても良い貯金 200,000円
・もしもの時貯金 1,000,000円


★【お引越し資金】310,000円(+10,000円)(目標まであと140,000円)

 

貯蓄総額が200万円を超えました!!やったーー!おめでとう私!!

浪費による借金を300万円以上抱えていた私も、200万円の大台の貯蓄ができて本当に嬉しいです。

今月は業績賞与が出ましたので少し多めに貯蓄額を増やせています。
また、ボーナスからは昨年と同様に、両親に10万円贈りました。

あと、給付金10万円も無事に入りました!こちらは経済を回そう!ということで、外食したりデリバリーしたり、お買い物につかったりしようと思ってますので貯蓄には計上していません。

現在、投資用のプール金として積立ている状態ですが、どのようにETF投資信託を購入するのが良いか悩んでいます…
基本米国株のものを購入していきたいと思っているのですが、iDeCo、つみたてNISA枠以上の部分をどうするべきなのかが難しいです。

あまり考えずにひたすら積立ていくのが向いている気がするのですが、株価の動きも大きく悩みがちです。

もう少し、投資について勉強していかなきゃな、と思ってます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村