元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

アマプラすごい

ふるさと納税泉佐野市さんに寄付したのでAmazonポイントを頂いていました。

ネット通販は楽天派(というほど使ってもいませんが)なので、何買おうかな~と悩んでAmazonサイトを見ていたのですがいまいちピンとこず…

数千円とちょっと半端で、いらないものを買うのもな、と思って見ていてふと、Amazonプライムに目が行きました。

海外ドラマを見るのが好きで、Huluに入っていたのですが、このポイントを使って年間払いのAmazonプライムに入会し、プライムビデオに乗り換えることにしました。

新しい海外ドラマの最新エピソードは見られないものもあるのですが、実は見たことはなかったな、というドラマなどが結構あったので楽しんで見ています。

Huluに月々1000円ほど払っていたので、ふるさと納税でもらったポイントで楽しめるのは良かったです。

Hulu代わりにビデオが見られれば十分だったのですが、ちょっと買おうかな、と思っていた本の評価をAmazonで見て買うか決めようとほしい本のページを見たら、その本がなんとアマプラで無料でkindleアプリで読めることを知りました。

アマプラで無料で本が読めるの知りませんでした。
え!すごい、嬉しいかも。

本は紙で読むのが好きなのですが、ちょっと興味がある本は、これで読むのよいですね。

すごく今更ですがアマプラのサービスすごいですね。来年も継続するかはわかりませんが、まずは1年しっかり活用していきたいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村